楽しく生きる

感情や心のことについて、つらつらと書いていきます

考える前に行動する!


こんばんは。ゴールデンウィーク入りましたね!皆さんはどうしてますか?僕は就活中です(笑)。なので、時期をずらして実家に帰る予定です。大学の授業もほとんどないので、説明会とかのスケジュールを確認すれば帰れると思います。帰ったら僕の希望通り焼肉に連れていってくれるので、今から楽しみですヽ(^o^)丿

今日は考えることと行動することについて書いていきます。

僕が思うに、人は内向的な人と外向的な人に分かれています。ちなみに僕は内向的な方です(笑)。今回はその内向的な人についてのお話です。

内向的な人の特徴の一つとして、考えすぎることが挙げられます。何をするにも一度立ち止まってしまい、中々行動に移せないんです。ことわざでいう石橋を叩いてる状態ですね。

もちろん、考えることでリスクを想定してそれを防ぐという意味では、考えることも良いことです。

しかし、それも度が過ぎると何も行動することが出来なくなってしまいます。どんなことにもリスクはつきものです。リスクを回避したいと思っていると何も出来ません。

時には勢いだけで行動するのも大事なことです。悩んだり考えすぎてしまっている時は、まず行動してみてください(*^^*)

それでは、読んでくれてありがとうございましたm(__)m