楽しく生きる

感情や心のことについて、つらつらと書いていきます

雨の日の過ごし方

こんばんは。

今日は午後から雨でした。

雨って嫌ですよね。休みの日で出かける予定があったり、仕事や学校で嫌でも外に出ないといけなかったりすると尚更がっかりしますよね。

でも、雨でも快適に過ごす方法って結構あるんです。今回はそれをいくつか紹介していきます。

1.音楽を聴いたり、DVDを見る

インドアでは鉄板ですね。雨のおかげで気分も沈んでるので、アップテンポな曲だとテンションが上がっていいですよ。DVDも、せっかく外に出る時間がないので長い映画とかいいかもしれませんね。似たようなのでyoutubeもいいですね。

2.読書

小説でも漫画でも、自分の好きなものを読むといいです。雨音を聞きながら本を読むってなんかいい感じですよね?

3.ネットサーフィン

どうせ外に出れないなら、好きなだけネットサーフィンしましょう!せっかくなら雨について調べるのもおすすめです。

4.近くのコンビニやスーパーで買い物

近くにあるなら行ってみてもいいですね。雨の日に割引になるお店もあるので行ってみる価値はあります。


やっぱり、雨よりは晴れの方がいいですよね。でも、植物や作物にとっては恵みの雨になります。

雨に限らず、どんな天気でもうまく付き合えるようにしましょう!

読んでくれてありがとうございましたm(__)m